Just a little bit of your soul Dynakay's tumblr
"老人ホームで働いてるチャラ男の影響で入居者のおじいちゃんおばあちゃんが「ガチ膝いてぇ」とか言ったり、ちゃんちゃんこのこと「アウター」って呼ぶようになったっていう話が本当に好き"
火曜日 10/21/2014

(1,282 リアクション)

(347,423 リアクション)

septemberism94:

ohheyyyitsanal:

I’ve never seen the full thing. This is so cute!

i love him so much

(元記事: best-of-memes (jinakanishiから))

"ダイオウイカの脳はドーナツ型をしている。食道がその中を通っているので大きなものを食べると脳にダメージを受ける。"
月曜日 10/20/2014

(1,223 リアクション)

"エボラとは少し違うのだけど、山梨のいわゆる「地方病」と言われた致死率の高い感染症との数百年に渡る戦いと根絶の記録は今読んでおいて損はないと思う、Wikipediaでも指折りの秀逸な記事。
http://t.co/vTy4sqMc6Q"

(156 リアクション)

"成果を出せる人の行動特性 相手の立場や考えを想像し、相手を「主語」にして話す。
 成果が出ない人の行動特性 自分の立場をわかってもらおうと、自分を「主語」にして話す。"

(124 リアクション)

"「本当に大事なことは、お金で買えない!」って言うけど、その結論が「お金はいらない!」は間違ってる。どうでもいいことを全部お金で解決して、自分の時間を本当に大事なことに使うのがよいと思う。"

(346 リアクション)

"ザックの監督としての手腕はさておき、戦術の造詣の深さは間違いないんだから解説書とか出して欲しいわ。
イタリアじゃ戦術に関する本はほとんど無いらしいし本人も出したいだろ。

たとえば守備の時に正しい身体の向きを指導されて選手が戸惑ってたとかいう話だけど
たしかに今までいろんなサッカー本読んだけど、ボディーアングルに関して書いてる本は一冊も無かった。
イタリア人でさえ病的と評するザックの指導を聞きたいぜ。"
日曜日 10/19/2014

(101 リアクション)

"人より遠くを見ること。人より細かく見ること。"

(161 リアクション)

"

一銭もかからない自己改善

時間は短くとも「上質の睡眠」を十分にとる。
食べ過ぎない。アタマもすっきり。
基本は笑顔。笑顔が解決することも多い。
まず、相手の話を最後まで熱心に聞く
背筋をのばす。姿勢もよくなる、血の巡りもよくなる。
きれいな文字を心がける、ていねいに書く
髪を整える
靴のかかとや底をきれいにする
あらかじめ、服のコーディネイトをいくつか決めておく
シチュエーション別に自己紹介を前もって作っておこう。
夢を言葉にする
子供にでもわかる言葉で説明する
汚い言葉やマイナスの言葉を使わない。
語尾まではっきり声に出す
グチを言わない、自分を卑下しない。
1日の終わりに自分をほめる

"

(4,765 リアクション)

http://www.checkpad.jp/list/show/112733 (via atm09td, kyohei1989) (via overtechnology) (via tra249) (via motomocomo) (via kkj114) (via muhuhu) (via sntkny) (via suzukichiyo) (via thanks-a-million) (via usaginobike) (via usaginobike) (via sukoyaka) (via lovecake) (via mmmmmmmmmy) (via abe-q) (via netclip) (via abe-q) (via a2onaka) (via crossbreed) (via cherub69) (via yoshitora) (via kw-ak) (via cannot994k) (via shortcutss) (via kiyosimasan) (via jaguarmen99) (via souryoukomi) (via nyasuug) (via aki373) (via orihika) (via mascooma) (via familydoc) (via yawarakaatama) (via damnlocks) (via poipoi007) (via gojoh) (via keebow) (via ibi-s)
"

1. テレビを見る時間を減らす

テレビを見る事を愛する人は多い。 テレビを見るときの問題は、自分の知的能力をほぼ使わないところだ。 数時間テレビの前に座っていると、体力を吸い取られたような気分になりませんか?

リラックスしたいのであれば、代わりに本を読んでみるのがお勧めである。 本を読むには疲れすぎているのであれば、音楽を聴いてみると良い。 家族や友達がいるのであれば会話を楽しもう。 これらは、テレビを見るよりも意識を使うし、リラックスもできる。
2. 運動する

運動する時間を惜しんで勉強をした時期もあったが、最近では運動をした後の勉強は非常に効率が良いことに気がついた。 体を動かすと、頭がすっきりする。 運動する事によって元気になり、集中力も向上する。
3. 難しい本を読む

有名なサスペンスフィクションを読むことを好む人が多い。 だが、このような本はあまり励みにならないことが多い。 思考や執筆能力を向上させたいのであれば、もっと焦点が絞られた本を読んだ方が良い。 記載されている知らない単語を調べたり、必要に応じて何度も読み返して理解してみましょう。 一度難しい本を読むことに慣れると、パラパラめくれる本には戻れないでしょう。
4. 早寝早起き

睡眠不足ほど集中力を阻害するものはない。 早く布団に入り、8時間以上は睡眠を取らないようにしましょう。 どうしても耐えられないときには、可能であれば10~20分の睡眠をとるとスッキリします。
5. ちょっとした休憩

あまりに忙しくなりすぎてしまい、自分でも気がつかないうちに参ってしまっていることもある。 そのような時には、悪い考えばかりが浮かんできてしまい、効率的な作業が出来ない。 このようなときには、一人で冷静になれる時間をとれると良い。 その後、何が大事で何が大事では無いかが見えてくるかもしれない。

誰が言ったのかは知らないが「最高の発想は歩いている時に出る」という名言がある。
+1. 考えが違う友人を作る

考え方が違う人との友情は非常に楽しい。 アーティスト、医療関係者、建築関係者、その他色々である。
+2. 一歩外に出てみる

旅行などを通じて自分の文化とは違う文化と触れ合う。 旅行は楽しい。 ただ、地元の方式従う方が良い。 キューバに行っても西洋風ホテルに滞在したのでは意味が無い。
+3. 携帯の電源を切っても良い

携帯電話の電源を切って、メールを読まない時間というのも重要である。 心休まる期間を作り、その間に深い考えをまとめられる。 私は1日の最後にまとめてメールへの返答を行っている。 1日の大半は、家族以外私へコンタクトをできない状態を作っている。
+4. 少ない事を深くやる

大量に別々の仕事を抱えるのは良くない。 科学や芸術の世界では、偉大な成果には専念と度重なる推敲が必要だ。 あなたはダーウィンやモネではないが、いくつかのプロジェクトに対してはNOと言う必要がある。
+5. 全てはバランスである

運動は良い。 読書も良い。 リラックスするのも良い。 適度なテレビ視聴も良い。

"
土曜日 10/18/2014

(253 リアクション)